奥深いシナリオが魅力の新作エロゲ「失われた未来を求めて」
2010年09月17日 22:59
新ブランド・TRUMPLEの「失われた未来を求めて」は、取り壊しが決まった旧校舎での文化祭を舞台にした美少女ゲームだ。学園の謎解きをテーマにしながらも、先の見えない驚愕の展開を見せる奥深いシナリオが特徴となっている。
物語の随所に伏線が配された、読みやすさと緻密さが両立した物語が作りこまれている。一度プレイしてからもう一度最初から読み返すことでまた新たな発見がある。そんな練りこまれた完成度を見せるストーリーが楽しめる。
物語は新校舎建設とともに廃校が決まった旧校舎でのお祭り=文化祭が舞台だ。美術会、吹奏楽会、生物学会などが見せ場を盛り上げる中、主人公・秋山奏が所属する「天文学会」も期待される。だが、天文学会には「過剰なお祭り騒ぎの鎮圧」と「夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決」という使命が課されていた。
そこに、お嫁にしたい選手権で三本の指に入る「佐々木佳織」、合気道の達人「支倉愛理」といった魅力的なヒロインが絡んでくる。奥深いストーリー展開とともに、ヒロインたちとのやり取りを通じて明るく楽しい学園生活も描かれる。
シナリオは期待の大物新人オオタリョウさん、「祝福のカンパネラ」「あかね色に染まる坂」のサイトウケンジさん、高いバランスで安定した実力を持つ沢柾機(さわまさき)さんが担当。また原画は「水平線まで何マイル?」の深崎暮人さんと黒谷忍さんが手掛ける。さらにOP&ED曲では、アニメやゲームの主題歌で人気の橋本みゆきさんが歌を披露する。
「失われた未来を求めて」は9月中に体験版を配布予定で、それに伴ってキャンペーンも実施される。体験版をプレイした感想を投稿したり、作品の宣伝をしたりすると、「内浜学園秋季総合学会」の実行委員および報道委員に認定され、スタッフロールに名前が掲載される。応募方法などの詳細は後日ウェブサイトで告知される。
・TRUMPLE「失われた未来を求めて」
■サンプルCG■
■ストーリー■
これがこの校舎で行われる最後の文化祭だから――
21世紀の初めの、秋の内浜地区。 内浜学園は歴代最高潮の盛り上がりを見せていた。執行部を中心に開催される、各文化学会最大の見せ場・総合学会。 それは新校舎建設とともに、廃校が決まった旧校舎での最後のお祭りだった。当然、各文化学会の会長たちをはじめ、学生たちは総力をあげてこの最後の文化祭を成功へと導こうとしていた。何度も賞を取っている美術会の展覧会、吹奏楽会総出演の大公演会、植物遺伝子の組み換えで実績のある生物学会。実力ある学会が参戦の名乗りをあげる度に、士気は高まっていく。
そして――その士気の高さは主人公・秋山奏が所属する『天文学会』への期待へとつながった。
活動内容不明・研究未発表・だけど彼らなら何かが起こる、何かが起こせる。そんな希望的観測を基に、この会に課せられた使命はただ一つ。 『各学会による過剰なお祭り騒ぎの鎮圧や活動障害の撤去、そして夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決』だった。
立ち上がる校内屈指のビッグネームな学会メンバー。
校内の騒ぎの裏にこの人あり、合気道の達人・部長の支倉愛理。 第三十三回・二回生対象のお嫁さんにしたい選手権で三本の指の佐々木佳織。時季外れの寡黙な転入生、古川ゆい。 毒舌教師ブレイカー・華宮凪沙。さらには天文学会兼、アメリカからの交換留学生・長船・KENNY・英太郎。 全校の期待を背負い、最後の文化祭に向けて彼らが動き出した――
■製品仕様■
タイトル:失われた未来を求めて(うしなわれたみらいをもとめて)
ジャンル:ADV
年齢制限:あり(18歳以上)
ボーカル曲:3曲(オープニング主題歌、エンディング主題歌、挿入歌)
発売メディア:DVD-ROM 1枚(予定)
対応プラットフォーム:WindowsXP/Vista/7
著作・製作:(C)TRUMPLE
発売日:2010年11月26日